SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン

3カムラカラムに変更 カラム変更断念(-_-;)

映画

明日上映の『山のあなた~徳市の恋~』 薬王メンバーは見に行こう! 原作を先に見るか迷いますな。 整体を学ぼうと思い、初めて付いた先生が目の不自由な方でした。 恐ろしいほどの察知能力があります。 治療を受けると、すべて見透かされている。 ウソはすぐ…

キーボード入力3

昨年の12月より、かな入力からローマ字入力に変えた。タイピングの練習に「若き友へ贈る」の詩を打ちはじめました。はじめはキーボードを見ながらの入力。一ヶ月目を過ぎたあたりから画面を見て打てるようになった。そして入力のスピードが出てきた。チョッ…

「若き友に贈る」28

教養 1/1 理念は死なない 理念のためにどこまで到達できるか 僕は走ってみせる*知識を貯め語ることだけに 私は終わりたくない それでは鸚鵡の如しだ 己れの内部を通して 庶民を説得できる さえたる雄弁にかえたい*稚拙でもよい――庶民が生活の中に 深く刻…

シッコ SiCKO

マイケル・ムーア監督 「こんな医療制度はビョーキ(SiCKO)だ!!」【ニコニコ動画】1/3「シッコ SiCKO」 監督:マイケル・ムーア(日本語吹替) キューバの医療制度

鍛錬 

透明な力作者: 木村達雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/03/17メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る 本当に素晴らしいものに出会ったとき、人は変わる。何事か深いものを成し遂げようとするときに必要な精神と…

「若き友に贈る」27

平和 1/1 人は ともあれ 僕は生涯 民衆運動の先駆を行く*私は 漠然という浪費をしたくない 大衆が実際に感じているものを 登場させるために舞踏する*平和を 私は熱望する なのに 人々は我らを誹る それでよい−−− その溜め息を 笑いにかえて進むところに …