SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌

この師走(S.32)、戸田先生は、私に一首の和歌をくださった。 勝ち負けは 人の命の 常なれど 最後の勝ちをば 仏に祈らむ これが、先生からいただいた、最後の和歌となった。 【各部代表研修会5 聖教新聞07-08-25】

冷房病?

今日の聖教新聞の社説に、「安易に冷房に頼ると、体へのダメージがある」と書いてありましたが、この異常なほどの暑さでは、冷房の効いた部屋にいるほうが体には良い。実際、暑さを我慢している人より、冷房の効いた部屋にいる人のほうが体調はよいです。 冷…

甲子園 二回戦

創価高校vs大垣日大 3 対 5いやぁ〜、残念でしたね〜。八回裏に3点取った時は、もう汗だくになって応援してしまいました。今日の敗戦を糧に来年もまた、甲子園に戻ってきてほしいですね。暑い夏をありがとう!

甲子園 試合時間変更

創価高校の明日の試合、開始時間が変更になっています。 当初は第一試合8:30〜でしたが、昨日の延長再試合が第一試合になり、 創価高校VS大垣日大は第二試合、11:00〜となっています。 両校の健闘を!

終戦記念日

国の指導者・権力者の過ちにより、多くの人々の命が失われた。 二度と、このような事が起こらぬよう、私たち民衆が目を光らせていなければならい。 亡くなられた方々のご冥福を祈る。

広島

62回目の原爆の日、今も被爆の後遺症に苦しんでいる人がいる。62年もの間、被爆と戦っているんだなと思うと胸が痛むと同時に、怒りも込み上げてくる。今朝、被爆者・遺族の方のご冥福を祈った。

甲子園・創価高校

今日 放送するようです。18:10〜19:00 NHK総合 首都圏ネット 甲子園に東京旋風再び・創価高校