SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ページビュー

ブログを開設して、10万PVになっていた。文章を書くのは苦手ですが、これからも同志のため、皆が元気になるようなブログを発信してゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。薬王

音声配信BLOG・更新

戸田先生の佐渡御書講義 No1-No6 薬王の音声配信BLOG http://soka890.seesaa.net/ 今回はmp3でなく、wmaにしました。 本当はmp3の方がよかったんですけど、音が小さくて…。

中心の力

人は肉体的・精神的に「気の力」が抜けると、中心に力が集まらなくなります。 特に顔は、眉間の辺りの力が抜けて、表情に引き締まりがなくなり、よくわかります。 先日、安倍前首相が記者会見をしていましたが、あのような感じです。 中心の力が抜けると、そ…

戸田先生・対談(音声)

昭和29年11月26日 NHK第2「宗教の時間」より 対談・國學院大学助教授 戸田義雄・その他 約22分 約27分 14分位から急に音声が↑ カセットテープからパソコンに取り込んでみました。 変換とか戸惑いながらなんとかUP。(汗) 音声全般に小さいのでボリュー…

闘う名医「ドクター部の日」

9・15「ドクター部の日」 永遠の3指針 「戦う『正義の獅子』たれ」「慈愛の『健康革命』を」「社会・地域の『信頼の灯台』に」

キューバの医療制度

以前掲示板で、創価王道の小野さんから教えていただいた、マイケル・ムーア監督の話題作「シッコ」まだ観ていませんが、ネットや新聞等でいろいろ書かれていますね。 その中で関心を持ったのが、キューバの医療制度。 調べてみると、吉田太郎著の「世界がキュ…