SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同苦

一つの事柄から、何を感じ取るか。人の苦悩に対して想像力を広げることから、「同苦」は始まるのである。配慮とは、人を思いやる想像力の結晶といえよう。 「新・人間革命」 宝塔43

完勝

数々のドラマが生まれたと思います。完勝万歳!おめでとうございます(^o^)丿 - 今日、4月24日は会長勇退1979年(昭和54年)より28年。決して、忘れてはならない!

遊説隊

ある目標を持って、自分は3日間の遊説隊を終えた。早くもその功徳(結果)が出てきました!今日は遊説隊の最終日、「絶対無事故」で全国の完勝を祈っています!!

挫折禁止

人生に右折・左折・挫折は禁止(笑) 統一選、まずは前半の完勝おめでとうございます。後半も完勝目指しましょう!

4.2戸田先生50回忌

桜花の4.2 戸田第二代会長 追善法要にて 「21世紀文明と大乗仏法」を1993年 ハーバード大学で講演を行った。私は「生も歓喜」「死も歓喜」の生命観を論じた。ただ、この折の講演では「死も歓喜」という点について、十分に論ずる時間がなかった。より深く展開…

太田昭宏「真っ向勝負」2

「カウンター越しの会話」より 【武内】そうそう、最後にぜひ聞いておきたかったのですが、太田さんがラーメン屋さんになりたかったという話は本当ですか。 【太田】ウソではありません。ラーメン屋のほかに、指圧師の勉強もしたかった。 【武内】ラーメン屋…