SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国会議員を素因数分解すると?

昨日、笑っていいともに出演していたお笑い芸人「大輪教授」のネタ。最後のオチで、議員の本性がわかりますよ! 二人目のアフロ&白衣が「大輪教授」です。 幹部を素因数分解したらどうなるやら(笑)

スピリチュアルブームの落とし穴

「【Newsweekより】英国人が見る「日本のスピリチュアル」 http://www.youtube.com/watch?v=xmlpcWO5xd0&mode=related&search= 「スピリチュアルブームの落とし穴 その1」 http://www.youtube.com/watch?v=1-eHb3S7nUI&mode=related&search= 「スピリチュア…

本当に分かる

大病か倒産を乗り越えた時 信心は、本当に分かる! と言われているよ。 今こそ本気で祈ろう!

麻疹・はしか

麻疹・おたふく・水疱瘡は、子供の成長に重要 創大をはじめ、各大学で麻疹が流行していますね。 整体的に診ると、この症状は、子供の成長にとっても重要なんです。・麻疹 ・おたふく風邪 ・水疱瘡 麻疹は肝臓を通して、呼吸器(皮膚)を育てる。 おたふく風邪…

掲示板を統合しました

こんにちは薬王です。掲示板を一つにまとめるため、「ゲストブック」と「健康勝利の集い」で頂いたコメントを、すべてこちらの方に転記しました。「SOKA薬王の掲示板」これからも皆さんのコメントをお待ちしていますので、どうぞよろしくお願い致します。薬王

二度の「乳がん」手術を克服

私が治るだけでは不十分だ! 病院で知り合った一人でも多くの人たちを、元気付けてあげたい。 看護師からは「あの病室の患者さん、泣いてばかりいるから 励ましてあげてくれない?」そんな依頼が舞い込むほど、彼女は明るく朗らかだった。

励ましの源泉は題目

「相手のことを思い、祈り、語らないと、 伝わらないですよ!」「体は不自由だが、頭はフル回転してるよ、 人の世話は、ボケ防止にもなるし」(笑)保護司 76歳

大切なことは

ただ単に生きればいいということではない。 どう生きるかである。病と闘う患者たちの壮絶な姿は、 そのことを、無言で語りかけていた。

生き方

自分が一番大変なのに 他人の事を親身になって心配している。 そういう人たちは共通して、病に対して強かった。

気付き

この病が、自分自身を 強くするための、福運でした。

勝ち越えて

病気=不幸 悲劇=不幸じゃないの。 病気や悲劇そのものが不幸じゃないもの。 それに負けてしまえば、不幸だけれど、 勝ち越えていけば幸福。

幸福な人

本当に幸福な人は、 他者を幸福にする責任がある。 いえ、自分より幸せになってもらいたいとさえ、 思うものなんです。

スワンカフェ

スワンカフェとは? スワンベーカリー誕生の背景 日本の障がい者の数は人口の約5%、約600万人といわれています。この人達の大半は全国に6,000箇所以上ある共同作業所や小規模授産施設で働いていますが、1カ月の給料が1万円以下という低さで自立するには、ほ…

音楽 馬場俊英

まだ五月というのに、この暑さはなんだ?欧米化?温暖化?(汗)暑いので窓を開けラジオを流すと、ちょっと字余りな歌が聞こえてきた。 やけに耳に残った。久々に「なんか、いい曲だなぁ〜」と感じる。 誰が歌っているんだろうと聞いていると「馬場俊英」とい…

祝!5・3

5・3へ向け、今年の目標や祈りは叶いましたか? 叶った人バンザイ!おめでとうございます。まだの人、さぁ上半期 7・3〜11・18へ向け今日よりスタートダッシュ! PS:心機一転、配色を変更しました(新緑)