SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創価高校 甲子園出場決定!

POPPIN BOOKS 「創価、12年ぶり5回目の優勝」 西東京大会 2007年07月31日 第89回全国高校野球選手権西東京大会の決勝戦が31日、神宮球場であり、創価が八王子を6―3で破って95年以来12年ぶり、5回目の優勝を決めた。創価は7回に小島の三塁打で…

カール・ゴッチ

今日知ったんですが「プロレスの神様」カール・ゴッチが亡くなった。 鉄人・ルーテーズが数年前に亡くなり、いつかはゴッチも…と思っていたんだけど、ついにその時がきてしまいました。(泣) ご冥福をお祈りいたします。 「ゴッチ語録&薬王」 「Life is move…

参院選

逆風の最中、みなさん本当にお疲れ様でした。残念な結果となりましたが、比例区の最後の一議席当選にホッ!今年はもう選挙がありませんように(笑)

「出獄の日」油彩画

「正義の師匠は堂々なり!」 内田健一郎作 師子の道 共に往くかな 悠然と 三障四魔 笑い飛ばして - 関西本部で恩師は、会長室と三階の仏間を幾度も幾度も往復しておられたという。「大法興隆所願成就」の関西常住の御本尊に、真剣に祈り抜いてくださったのだ…

「アンケート2」結果

7/19(木)〜22(日)まで 「期日前投票について」 もう済ませた まだ行ってない 21(土)〜22(日)に行く 23(月)〜27(金)に行く 前日28(土)に行く 当日29(日)に行く 行かない Quickvoter 「アンケート結果」 ・もう済ませた 27人 51.92% ・まだ行ってない 5人 9.62…

アンケートPART2

「期日前投票について」 もう済ませた まだ行ってない 21(土)〜22(日)に行く 23(月)〜27(金)に行く 前日28(土)に行く 当日29(日)に行く 行かない Quickvoter - 「第一回アンケート結果 7/15〜7/18」「私は○○部です」・男子部 19人・女子部 5人・壮年部 22人…

正義の師弟

「正」の文字は「一」を「止める」と書く。 「義」の文字は「我」を「美しく」と解く。 「正義」の師弟――この一筋の大道ほど、 人間として心定まり、心美しき道はない。 髄筆「人間世紀の光」138 正義の東海道を讃う(中)

中越沖地震

新潟・長野で震災に遭われた方々、早期復興を祈っています。

逃げの生命を見抜かれて

「どうしても私がガンになるなんて、考えられないんですが…」 すると先輩は言った。 「常識では考えられないことを゙宿命゙というんですよ」 -

アンケート

アンケートを作ってみました。 該当箇所にチェックして「VOTE」ボタンを押します。 リンク箇所の「view results」で投票結果が見れます。 私は○○部です 男子部 女子部 壮年部 婦人部 学生部 Quickvoter ご協力ありがとうございました!左サイドメニューにも…

POPPIN BOOKS

「Amazonアソシエイト用、手書きPOP作成ツール」 http://poppinbooks.com/entry/make.html POPPIN BOOKS

根を深く

今日のTV番組「金スマ・高橋尚子の真実」の中で高校時代、高橋尚子の記録が伸び悩んでいた時に恩師が言った言葉「今は深く根をはる時だ!」と。その後、高橋尚子は地道に練習し小出監督と出会い、大輪の花を咲かす。 根を深くはればはるほど、後の実力は想像…

絵画 7.3大阪大会50周年

師弟勝利の誓い 先師・牧口常三郎先生 恩師・戸田城聖先生の あの激しき戦時中の 長年の獄中闘争から見れば、 私の獄中闘争は瞬間である。 先師・恩師に 申し訳ない気持ちで一杯だ。権力と戦い 王難に殉じていくことは、 真の仏法者の法則である。 難を避け…