SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

「若き友に贈る」9

「青春1」2/3


青春とは 悩の連続でいいと
そこにのみ
人間革命の絶対的要件があるからだ

私は漫然たる一日をおくりたくない
堪えき挑戦の中にのみ
人間の価値の尊さがあることを知っているからだ

私には良き先輩 良き書 良き友がある
だから 明確なる人生道が歩め
悲観ということを知らない


従順的な自分になる時がある
反抗的な自分になる時がある
静かな波の時もある
怒濤になる時もある
矛盾に対して鋭く対応するのは
青春の特技であるからだ

私の宿命は何か
私の使命は何か
それを執拗にさぐり 深く究めて
生きゆくために
青年求道者に私はなったのだ