SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

友情

今日のTBS金スマ久本雅美柴田理恵の女の友情物語」はよかった。

マチャミさんの体験談はセミナー等で聞いていたのですが、柴田さんのことはよく知らなかった。番組の中で印象的だったのが、柴田さんの「曲がった人間にならなくてよかった」という言葉。本当の友(同志)って、こういものだとう。


またマチャミさんの「柴田には柴田しか咲かせない花が……」ここはもう皆さんご存知「桜梅桃李」の話し。ウンウンと頷きながら見ていたことでしょう。そして二人が最後にお互いのことを「同志・戦友」と称え番組が終了。「金スマ」でブログ検索したら、今日の二人の話しは好評なようで、動したという日記が多く書かれていました。信しているしていないに関わらず二人の友情・人間があわられた番組でしたね。


今週の座談会はこれを見ておしまい!でもいいかな(笑)