SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

「若き友に贈る」3

「若き友に贈る」人生1


「人生1」3/3


私は 今日も進む
自主的に前進の目標
強く設定しながら

彼らは 時代に酔っている
その後は 必ず悔いが残るであろう
僕は 実生活に義をもち
今日も 小さくして
栄光の歴史を
開きゆくのだ

私は 常に新しいものを
追求してゆくが故に
愚癡がない
日々々 愚癡のぶんだけ
厳しき問題と取り組んで
見事 明瞭なる結果を
積み重ねてゆく
私自身の人間像でありたいのだ

君よ!
貧しき庶民と
今日も 語りぬこう
その人間群の中にのみ
詩があり 絵があり
音楽があるからだ

僕は 僕らしい一生を羽搏くために
悲しい日々も
決して 愚癡だけはいいたくない