SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

絵画 7.3大阪大会50周年


師弟勝利の誓い



先師・牧口常三郎先生
師・戸田城聖先生の
あの激しき戦時中の
長年の獄中闘争から見れば、
私の獄中闘争は瞬間である。
先師・師に
申し訳ない気持ちで一杯だ。

権力と戦い
に殉じていくことは、
真の法者の法則である。
を避け、誉と利害に囚われ、
見栄を張った法者は、
仮面をかぶった悪である。
大謗法者でもある。



七月の三日―――
関西をはじめ、全国の同志に
配をかけたことに対して、
から御礼を申し上げたい。
皆様方への御返しの決
私は今日まで戦ってきた。
そして勝ちました。
断じて私たちは勝ちました。
関西の皆様、ありがとう!
全同士の皆様、ありがとう!
この絵を描いてくださった
内田健一郎画伯にもから謝!


 二〇〇七年七月三日
  学会本部・師弟会館にて
    この絵を見つめながら