SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

音楽 馬場俊英

まだ五月というのに、この暑さはなんだ?欧米化?温暖化?(汗)

暑いので窓を開けラジオを流すと、ちょっと字余りな歌が聞こえてきた。
やけに耳に残った。久々に「なんか、いい曲だなぁ〜」とじる。
誰が歌っているんだろうと聞いていると「馬場俊英」という
同年代(1967年生)の歌手らしい。

96年にメジャーデビュー。だが、00年にはリストラ、という憂き目に合いながらも地道に活動を続けた後、インディーズで出したアルバム曲「ボーイズ・オン・ザ・ラン」をコブクロがカバーしたことなどが話題となり、再メジャーデビューを果たした。

30代後半で、夢を追い続けるのはけっこうキツイ。実します。
でも、諦めずに活動して40才でメジャーになるなんて…ドラマだな。
こんな、彼の頑張ってきた情が歌詞になり曲にのって僕の耳に
残ったのだろう。音楽バンザイ♪
今日は「音楽隊の日」 元気をありがとう!


馬場俊英/ばばとしひで

ビデオクリップ・フル配信中「ボーイズ・オン・ザ・ラン」他
http://music.biglobe.ne.jp/special/0704/baba/index.html


「人生という名の列車」