SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

中心の力


人は肉体的・精神的に「気の力」が抜けると、中に力が集まらなくなります。
特に顔は、眉間の辺りの力が抜けて、表情に引き締まりがなくなり、よくわかります。
先日、安倍前首相が記者会見をしていましたが、あのようなじです。


の力が抜けると、その負担は周りが負います。
体でいえば、手や足などの末端が疲労してきます。


組織も同じです。
者に力がないと、末端の部員さんに負担がかかりますね。(笑)


の持つ質とは「集める」こと。
集めて引き寄せる力がある。
すると周りは楽に、自由で伸び伸びとする。
そしてひとつの「集合体」ができる。


このような中心がシッカリしている集合体は、強く崩れない。