SOKA薬王のBlog

SOKA薬王のBlog

カール・ゴッチ


今日知ったんですが「プロレスの神様カール・ゴッチが亡くなった。
鉄人・ルーテーズが数年前に亡くなり、いつかはゴッチも…とっていたんだけど、ついにその時がきてしまいました。(泣) ご冥福をお祈りいたします。




「ゴッチ語録&薬王」



「Life is movement! movement is life! 
”人生は死ぬまで動き続けること”なんだ。
だからこそ、若者はトレーニングを続けるべきだし、
年を取っても、絶対にやるべきなんだよ」



「若い頃の練習は"Should(すべき)"だ。
しかし年を取ったら、練習はmust(しなければならない)だ」


青年部の頃は訓練は受けるべきだ。
しかし壮年部に行ったら、訓練はしなければならない。


若いレスラーが自分のプロレスに悩み、

「真のプロレスとはどうあるべきか?」と尋ねた時のゴッチさんの答え。

「プロレスとはどうあるべきか、常に考え続ける態度こそか、真のプロレスのあるべき姿なんだ。中途半端に悟ったりしてはいけないよ、ボーイ」


「信とはどうあるべきか、常に考え続ける態度こそか、真の信仰者のあるべき姿なんだ。中途半端に悟ったりしてはいけないよ、ボーイ」



「正直な人に会うのに緊張する必要はない。ただしプロモーターに会う時は気をつけろ。奴等には2種類いる。悪いか、すごく悪いかのどちらかだ」


「政治(家)に会うのに緊張する必要はない。ただし政治(屋)に会う時は気をつけろ。奴等には2種類いる。悪いか、すごく悪いかのどちらかだ」


力(パワー)だけで動けないレスリングをする者へ

「Big man is big shit!
大きい人間は大きいクソと同じだ!」


でかい面した幹部は大きいクソと同じだ!(笑)